スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

 なんと今日はりぁ記。


私がりぁのこと書くとかかなり珍しいですよ、奥さん。




だからって別に面白いこと書くわけじゃぁないんだなこれが('∀`)



=====○)゚Д)^^^^^^゚


 こんばんゎ、本気で文才ほしいょ・・・・と思う今日この頃の茉莉花でっす☆

 さかのぼること約12年前。


1995年1月17日 なにがあったか覚えていますか?


忘れちゃった人や知らない人もいるかもしれませんね。



でも、私たちの地元では忘れることのできない大きな出来事がありました。






阪神淡路大震災。



多くの方が亡くなり、町は火の海と化し・・・・


当時、小学生だった私。


あれから12年。

---------------------------------------------------------------

震災があった翌年、それは始まりました。







06-12-11_17-52.jpg



震災で亡くなった方の魂をめるため、その方たちが生きた証を残すため・・・ルミナリエは始まりました。


神戸市三宮、一定の道路を封鎖し光のアーケドが出現します。


06-12-11_18-04.jpg



と、まぁ堅苦しい文章書いてますが、今ではその意味もほぼズレてきてます((((

町はお祭り騒ぎですょ('A



そのアーケドの横では、






06-12-11_17-54.jpg



もうなんかグッズ売っちゃってますよ@@;


萎えるっちゅーねんっ!!!


今は、クリスマスまでのカップルたちのためのイルミネーションにすぎません@@;

ルミナリエの本当の意味知ってる人が何人いるんだろ・・・




とかいいつつも自分も彼氏と見にいきましたが(


去年までは、単車に乗りながら遠くから見るだけだったんですが。というかそれで満足だったり・・・@@;


私と彼氏さん、人ごみキライなんです((

私なんて人ごみ行った次の日は確実に風邪引きますしb


5年くらい前までは、そのアーケドも2kmくらいあったんですけど、年々短くなってる(゜゜;)


あれですか



節電ですか








せやから萎えるっちゅーねん!!
(標準語訳:だから萎えるって!!)



実際2kmとかあったらなかなか前に進まないし、ダルィだけなので短い方がいいですけどね___○_





 終着点の公園では、






06-12-11_18-06.jpg



こんな感じに。


その隣で、屋台とか宝くじとか売ってますけどね((



たこやきはおいしかtt(ry





 帰りがけに、くじ引き屋さんの前を通ったときのこと。


ノリのいいくじ引き屋のにぃちゃんが、彼氏を呼び止めました。


にぃちゃん:ちょ!そこのにぃちゃん!くじ引きであたり引いたことある!?!

彼氏:なぃゎ?

にぃちゃん:せやろ?!ハズレはようさんあるやろー!!んでな、今なクジ2回以上引いてくれたらな、ハズレの番号でてもな好きな景品持って帰ってもろてえぇゎ!!

彼氏:それって得なん?(私に聞く

私:したいんやったらやれば?w

彼氏:んじゃ2回!

にぃちゃん:よっしゃ!ほなひいて!

52と63がでる。

にぃちゃん:あーハズレやぁ!残念やなぁ!ハズレ賞にはこれや!















06-12-11_21-15.jpg





デスノートあげるわ!!(゚∀゚ )



私:( ゚Д゚)ポカーン・・・・


彼氏:苦笑






店の前を立ち去る私たち。



私:うん、だまされたなw口うますぎやw

彼氏:ぇ、どういうこと?

私:あれ、紙に50までって書いてたやろ。50以内であれば大当たりの番号じゃなくってもいいってことやったんさ。

彼氏:・・・俺52やったな。ハメられた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・。口のうまい屋台のにぃちゃんには気をつけましょう((




クリッククリック!!↓




製作者(屍葬様)


  ?????????? キリトリ ???????????
☆コメント返信☆
>アモs:ほんとに((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>マティ:露店だけですか@@;早く復帰しませぅ( *´艸`)クスクス

>ルナs:SS撮るツール使ってみては??

>アクセ:フツーにワロタw少し関係あるもんねww

>りゅーs:そうなんですよ!入手できるクエあるのにさらに同じとか;
泣けてきます;?;

>屍葬s:それだけいえちぃお気に入りってことっす>< 橋本sはマルチだったのかしらw

>どるちゃs:えっと・・・ごめんなさい覚えてないです;;

>ロングボトルs:沖縄っすか!!いいですね><いってみたいっすw

>うめs:いえちぃ可愛すぎます><

>ナイトカーs:お久しぶりw変え方は、財前さんのblogに載ってるじぇb

>東馬s:きっとそのうち踊るはず・・・・;
スポンサーサイト

2006年12月11日 トラックバック(0) コメント(10)

冒頭の『奥サン』っちゃさらのことですかぁ?w
他人のリア話聞くのだいすきですけどね♪

さらだったら
『はずれでもすきなの持ってってもいいって言ったぢゃん』
ってキレて景品もらってきそうだゎヽ( ´ー`)ノフッ
でも関西のニィチャンは手強いかも(´ヘ`;)

2006年12月12日 紗良夜 URL 編集

俺も屋台の人に騙されたことあるな・・・
うまい話には裏があるよね
めいぽだってうまい話あったと思ったら釣りだ、詐欺だ・・・
そんなもんだよorz

2006年12月12日 アクセル URL 編集

橋本さんの返事はきませぬ
図星だったのかも。

ていうかね、ていうかね
俺も関西ですよ
大阪市内生息中。

そんでもそんなにコテコテな関西弁使わないっていうかなんていうかw

2006年12月12日 屍葬 URL 編集

σ(・ω・`)すぐうまい話に乗る馬鹿です
。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

可愛いデスノートですn(ry

2006年12月12日 アモ URL 編集

ブログの途中で言ってたのは方言かな?萎えるっちゅーねんって奴w沖縄の方言は難しいですよ沖縄にいる自分が分からないので((1つ問題出しますねちゅらかーぎーとはどういう意味の方言でしょうかw茉莉花sにも当てはまりますよbではこの辺で壁 |)彡 サッ!!

2006年12月12日 ロングボトル URL 編集

半身淡路大震災
僕はそのときに生まれてはいたけども
幼すぎて記憶にまったく無いです。
ただ写真や映像が伝える現実を見て
このときに無くなった方々のことを
少しだけ考えることができます。
災害の被害にあった方々のご冥福を。
っと硬い話はおいといて。
口のうまい兄ちゃんかぁ・・・。
俺も町内の祭りのときにやったなぁ・・・。
友達と一緒に儲けましたよ★

2006年12月13日 東馬 URL 編集

ぁぁ。神戸のアレってソレだったんですか・・・。
きれーだなーしか思ってなかったけど、ちょっと見る目が変わりました

2006年12月13日 うめ URL 編集

おおおこれって今年の??w 
毎年ルミナリエ行ってたけど 
今年は東京なので見れません; 
しゃめUP了└|力"├_〆(・ω・ )♪  
見れて良かった! 
あああいいなぁやっぱ! 
街はクリスマス・・・ 
部屋はメイポです(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

2006年12月13日 ヒマ URL 編集

まぁおれも大阪人なんで阪神大震災のことがあったことは知っとります。といっても当時3歳だったのですが・・(´・ω・`)。まぁ親から聞いた話なんす地震が起きたときどうやらおれは階段から落ちたみたいっす。それでも無傷だったおれって(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。まぁ屋台の兄ちゃんには気をつけたほうがいいっすよ。なかには子供に商品を見せて当たりがあることを見せて儲かってた屋台もありましたからねぇ(゚∀゚ )。じゃ今回もこれでw

2006年12月13日 ナイトカー URL 編集

1月17日……
不謹慎かも知れませんが「いいな」と覚えてしまってる自分が('


くじですが最近まったく運が…orz
日ごろの行いかな?

2006年12月13日 りゅー URL 編集












管理者にだけ公開する

