スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

タメイキヒトツ

こんばんわー何もやる気の起きない茉莉花です。


今日はめいぽのことではないことを書きます。




たぶんすごく暗くなると思います。



暗くなりたくない人は読まないほうがいいかもです。

暗くなる・・・確実に。


めいぽのチャットで、やる気起きないって発言してから、ある人とずっと話をしていました。


そう・・・ここ半年近く、何もしたくない、何もする気になれない、何しても楽しくない、本気で笑ってない・・・そんな状態なんです。

私の好きなコトは、バイクを運転してでかけることなんですけど、それする気力さえありません。

毎日毎日頭痛がして、吐き気がして、髪の毛がびっくりするくらい抜けたり・・・


トモ:「仕事中に死んでもいいやって思ったことはあるの?」


私:通勤途中「このまま事故って死んだらラクになれんのにな・・・」って何度思ったことヵ・・・


そう・・・鬱の話をしていました。


私が、自分で変だと思ったのは12月末・・・


11月末ヵら、会社に一人で残り5時間残業の毎日・・・。
それを超えてから笑うことをしなくなりました。笑っていても目は笑っていません。

主任から仕事がラクになるといわれていた1?2月。忙しさは変わりませんでした。このときから単車に乗ることをやめました。

変だと気づき、仕事を少し休むようにしました。でも休んだって次の日のこと考えると・・・何もやる気がでなくなりました。

体調がおかしいのに休んでいるのに、遊びで休んでいると思われたり・・・本気ぅざぃです。

そんなことを話ながら、ある人は色々アドバイスしてくれました。


今まであげてきた話をだれかにすると、なぜか涙がでるんです・・・。何故かはわかりません。


ある人に話を聞いてもらって、少しはラクになったと思います。



私が一番嫌いな言葉「頑張れ」


すごく辛くなります。


今のこの状態も辛いです。


今週末ヵ近いうちに、病院へいこうと思っています。


鬱かどうかは診察してもらわないとわかりませんが、辛いのは確かなので、いってみようと思います。



治ったらお腹の底から笑えるようになりたいです。

スポンサーサイト

2006年05月22日 トラックバック(0) コメント(9)

こんばんは。
まずはリンク、ありがとうございました。

↑の話ですが。。。
専門家ではないので診断はできませんが、病院に早めに掛かられたほうがよいと思われます。
仕事が忙しかったりして、つらかったりやだなと思っていたのがMAXになった時、心と身体の自己防衛本能が働くのではないでしょうか?
自分でどうにも出来ないようなら、カウンセリングだけでも受けてみるといいかもしれません。
専門家に話を聞いてもらって、アドバイスを受けるだけでも改善する人はいると思います。

あ。。。説教臭くなってませんか?(;゜(エ)゜) アセアセ
思いっきりまじめにかいてしまいました。。。

2006年05月23日 紗良夜 URL 編集

コメントありがとうございます。
もぅ自分ではどうしようもない域に達していると、自分でも感じでいます。社会人の方からすれば、甘いとか弱いとか言われるのは重々承知なんですが、ずっと文句言わず我慢してきました。だから、こんな状態になったんだと思います。
紗良夜様が、アドレスして下さったように、診察受けようと思っています。

2006年05月23日 茉莉花 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年05月23日 編集

ウツっぽい言うとったけど、ここまでヒドかったんかぁ><
いい病院あったら教えてよw
俺も行きます(遠
こういうのって症状が出るくらいヒドくならんと病院いかないのがさらなる悪化を呼ぶんだよね(自分に言ってるようだOTL

2006年05月23日 マティス URL 編集

今まで、ようがんばったな!うん!
そんな仕事やめたったらええねん
仕事なんかいくらでもある(選り好みせんかったら;)
アルバイトだって立派な仕事や
フリーターがどうのこうのゆう大人は糞や
甘いとか弱いとかがんばれとか勝手なことゆうやつはほっとけ!
とりあえずゆっくり休んで病気治して笑顔とりもどしてや!
んでビシャスいこうやw



2006年05月23日 トーマス URL 編集

履歴からちょりっす●゚з゚b)b+゚з`).:∵

鬱。
高校在学中・初めて仲良くなった仔が鬱ナッタ
夏休みに呼び出されて
しぶしぶ(((
そぃつも話聞いたり したり 薬飲んだり(((
なんだかんだで ケロっとしてて σ('u'*にアリガトの言葉もナク((ワラ

とりま ダチに話 グチるだけでもなんらか変わる思うってのは
σ(''*の軽率な考えダー?(
医者かかって そこで色々発散(p′ε`q*)☆。+
age薬貰ったら 横流ししてね^^ワラ
ノシ

2006年05月24日 梅 URL 編集

更新されてないからこっちに書いちゃいますね。
ブログ移転しました~。お手数ですがリンクはりなおしオネガイします。
めいぽのそら:http://sarayakisara.blog68.fc2.com/

話聞いてほしいときや相談したいときは気軽に声かけてくださいね。

2006年05月25日 紗良夜 URL 編集

前から残業がかなり厳しいとは聞いていたけど
これほどだったとはね・・・
去年の12月末から体調崩してたのに
めいぽではそんな素振り1つも見せなかったから
気づけなかったよ
誰かに話を聞いてもらったみたいだけど
話を聞いてもらって言うことはとてもいいことだと思うよ
話ならいつでも聞くよ
俺じゃあ無理だと思ったら
ズニのほかの友達でも誰でも話を聞いてもらったほうがいいと思う
体調が悪いのにずる休みとか言われたりしているから
精神的なダメージもあるだろうし
何度も同じことの繰り返しになっちゃうけど
話は聞いてもらったほうがいいよ
ズニはリア彼もいるようだし
自分だけで抱え込まないほうが絶対楽だよ
ズニのめいぽ友達でもみんないい人ばかりだろうし
みんな真剣に聞いてくれると思うよ

なんか俺ごときが偉そうな話しちゃってごめんね・・・

2006年05月25日 アクセル URL 編集

>マティス んー・・マティスもほぼ同じ症状だよね。私は、明日病院いくことにしたんだぁ。また詳しく報告するね
>トーさん このカキコよんで涙がでました。ありがとう。
>梅さん 友達に話すとすごくラクになります。そのお友達もきっと感謝しているのでは?と思いました。
>アケセ いっぱい愚痴るけど、きいてね;

2006年05月25日 茉莉花 URL 編集












管理者にだけ公開する

